2012年04月

IKEAとログハウス見学

先週末の土曜日に現在進行中の韮崎市のU様ファミリーと一緒に埼玉県三郷市にあるIKEAと秩父の小川町というところのランタサルミログハウス「ラシア・アレンジ」の完成物件を見せてもらいに行きました。韮崎市のU様も「ラシア」アレ…

花盛り

今年は4月に入ってからも寒い日が続いたので桜の開花も遅くなりましたが、その分だけ山梨はいろんな花が一気に咲いて花盛りの様相です。今日は今週末が見ごろの山梨のお花を紹介しますね。 まずは新府の桃の花を紹介します。…

軽井沢ランタサルミ・ミーティング&・・・

前回のブログでご紹介しました軽井沢ランタサルミ・ミーティングから帰ってきました。ミーティングの内容は想像通りの濃いものでしたが、軽井沢の最新物件は想像以上に美しいものでした。ランタサルミには「この辺でもういいだろう」って…

心地よさ

「春ですよ!」とばかりに、白州の森では小鳥たちの声がにぎやかになってきました。朝、デッキに出てみると鳥小屋のまわりのつがいのシジュウカラがあわてて飛び立っていきました。小鳥たちも住居さがしの始まりですね。鳥たちが気が付い…

手作り小物

昨日はメンテナンスと打ち合わせをかねて、18年前に施工させていただいた原村のI様のお宅を訪ねました。I様のお宅はいつ訪ねてもきれいに使ってくれています。     &nbs…

春の嵐

昨日は各地で大荒れの天気だったとのこと、ここ白州町や八ヶ岳でも風が強く吹いていました。皆様、ご無事だったでしょうか?うちの事務所のある森の中は幸い地形的に風の吹かない場所みたいで、雨が強いこと以外は普段とそれほど変わりま…