2008年12月

今年も一年お世話になりました。

2008年もいよいよ終わりですね。今年も一年お世話になりました。おかげさまで2008年は完工4棟、着工1棟で事故も無く工程通りに工事を進めることができました。来年も今年と変わらずこつこつと毎日の仕事を続け、個性的で住みや…

水抜き

今日は武川町にログハウスの別荘をお持ちのK様宅に水抜きに行ってきました。K様とは10年来のお付き合いでログハウスのメンテナンスの仕事をさせていただいております。「水抜き」とは聴きなれない言葉かと思いますが北杜市周辺の別荘…

山梨県産の木材で山梨に家を建てる

山梨県産の木材で山梨に家を建てるサムネイル
山梨県で育った材木を使用して山梨に家を建てるという理想的なお話です。しかも無料で!となると理想を超えて「夢」のようなお話ですね。写真の120角のヒノキの柱たちはなんと甲斐の木活用の補助金を利用していただいた柱なのです。補…

写真の整理

ホームページの引越しで写真の整理をしながら施工例の写真を少しずつですが更新しています。作業をしながら感じるのはよくこんなに作らせていただいたなあという思いと今までに作らせていただいたどのお客様にも親切にしていただいたなあ…

ログハウス完成見学会へのご参加ありがとうございました

ログハウス完成見学会へのご参加ありがとうございましたサムネイル
長野県諏訪郡富士見町K様邸でランタサルミログハウスの完成見学会を開催いたしました。多くの皆様に見学会へご参加いただき、あらためて我々もログハウスへの関心の高さを実感することが出来ました。またオーナーのK様もお引越し後の見…