2013年01月

ランタサルミ ウインターツアー&完成見学会@八ヶ岳のお知らせ②

2月10日(日)、11日(祝)の2日間で予定しています八ヶ岳エリアでのランタサルミログハウス見学会のうち、10日に予定していますランタサルミログハウスの完成物件4棟をめぐる「ランタサルミウインターツアー@八ヶ岳」のほうが…

山梨の空、パリの空 の続き

昨年の9月に、「山梨の空、パリの空」「山梨の空、パリの空 その2」「翻訳こんにゃく」「山梨の空、パリの空へ 編」と、4回のブログで、書家の金森江仙先生が、うちのために書いてくださった「空」という作品を紹介させていただきま…

久しぶりにたくさん降った雪が、気温も上がらず、なかなかとけませんね。うちのデッキにも立派なつららが出来ました。私は九州の海辺の出身なので子供の頃は、学校に行く途中の水たまりに、めったにはらない、うすーい氷がはると嬉しくて…

ランタサルミ ウインターツアー&完成見学会@八ヶ岳のお知らせ

前回の予告編ブログで紹介させていただきました、ランタサルミのログハウス見学ツアーと完成見学会の詳細が決まりましたのでお知らせします。八ヶ岳エリアのランタサルミ オーナー様にご協力をいただき、皆様にとって、快適な住まいの新…

朝方から降り始めた雪がしっかりと積もりました。北杜市大泉町で進行中のランタサルミコンパクトスタイルのH様のお宅も雪景色です。    朝から足場解体の予定でしたが、無理せずに延期にし…

2つのお知らせの予告編

今日は、新春の2つのお知らせの予告編です。詳しくは後日、こちらのブログで紹介させていただきますね。 まずひとつ目は、完成見学会へのご案内です。昨年末に完成した韮崎市のU様のお宅の完成見学会を、完成引き渡し後にな…

2013年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。2013年も本日から仕事始めです。今年もよろしくお願いします。 新年は恒例の横手の駒ケ岳神社へもお参りしてきました。一年に数回の地鎮祭のほとんどは、こちらの神社でやってもらっ…