2010年04月

ランタサルミディーラーセミナーで東京へ

先週の木曜日に全国のランタサルミディーラーが集まるミーティングが東京で行われました。おかげさまでランタサルミログハウスも八ヶ岳周辺での実績は20棟を超えて、次第にそのデザインの美しさと住宅・別荘としての快適さが認知されつ…

春の雪

すっかり桜の花盛りの北杜市周辺ですが今朝起きてみると雪景色ではありませんか!昨日の予報で「雪」とは言ってましたがこんなに降るとは思いませんでした。大泉で外壁塗装の打ち合わせの帰りに「これは、もしかして・・」と、小淵沢のO…

おっかねぇーくらいの快適さ

3月にお引渡しをしましたランタサルミログハウスのオーナーO様からいただいたからメールをご紹介させていただきます。恥ずかしながらお引渡しの後、工事中の仮設トイレの撤去を忘れておりましてO様にご迷惑をおかけしました旨の連絡へ…

お花見とサプライズ

昨日は仕事をお休みにして家内と二人でお花見に行ってきました。たまの奥様孝行で甲府盆地にまだ少し早い桃の花を見に行って、それから盆地に広がる桃の花のじゅうたんを見下ろす「ほったらかし温泉」に入り、帰りに韮崎の「わに塚の桜」…

耐震補強

少し前のお話ですが甲斐市のO様のお宅で家具の耐震補強を行いました。O様のお知り合いの方が家具の耐震補強に熱心らしく、「はじめは冗談半分で聞いていたけどだんだんやっておいたほうが良いかなと思うようになった」そうで大型TVと…