2013年07月

住み心地2

住み心地2サムネイル
北杜市大泉町で、この冬に完成した、ランタサルミログハウスにお住いのH様ファミリーの2人の息子さんから、嬉しいお手紙をいただいたので、「住み心地」についての返信シリーズの2通目です。「きらさんへ」と書かれたお手紙には子供た…

ちょっと告知

今日はTV番組のご紹介です。もうすでに、ご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、NHK・BS3(BSプレミアム)で放送されています、火野正平さんが自転車で全国を巡る「にっぽん縦断 心の旅」が山梨県を訪れ、地元白州町…

住み心地1

住み心地1サムネイル
北杜市大泉町でランタサルミログハウスにお住いのH様の息子さん達にいただいた嬉しいお手紙への返信シリーズです。 もらったお手紙には、住み心地が良くて満足してくれていることや、窓から見える景色の安心感、今の住まいが…

住み心地

住み心地サムネイル
毎日暑い日が続きますね。高原とはいえ、夏は30℃を越える八ヶ岳エリアに住むランタオーナーさんからは、「夏はエアコン使わなくても涼しいよ」と言っていただいております。一見同じように見えるログハウスでも、その性能やデザイン、…

メールアドレスの復旧について

ご迷惑をおかけしております、メールサーバーの不具合についてですが、ひとまず会社のアドレス、info@beleaf.jp は使用できる状態になりましたのでお知らせいたします。結果的に、サーバーの引っ越しでの再開なので、依然…

メールサーバーの不具合について

昨日から、メールサーバーの不具合で、info@beleaf.jp   のアドレスが使えなくなっています。関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしておりまして、大変申し訳ありません。早々の復旧を依頼してはいますが、今のところめど…

ハーフバスの進化

ハーフバスの進化サムネイル
今日はハーフバスの新商品のお話です。うちではTOTOのハーフバスを使うことが多いのですが、TOTOさんから素敵なハーフバスが出ています。   こんな感じです。以前との大きな違いは、8の字のか…

七夕

七夕サムネイル
昨日は7月7日の七夕でしたね。原村での打ち合わせの帰りに、田んぼの上の富士山が、きれいだったので写真を撮りました。稲の緑も濃くなり、空のグラデーションもきれいですね。    &nb…

RIKAS AIKA Vol.9

RIKAS AIKA  Vol.9サムネイル
ランタサルミ インフォメーションマガジン 「RIKAS AIKA」 のVol.9 が事務所に届きました。   フィンランド語で「豊かな時間」を意味する、RIKAS AIKA。確かに、先日訪問…