ちょっと告知

今日はTV番組のご紹介です。

もうすでに、ご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、

NHK・BS3(BSプレミアム)で放送されています、火野正平さんが自転車で全国を巡る

「にっぽん縦断 心の旅」が山梨県を訪れ、地元白州町の「べるが通り」が紹介されました。

 

なんと、火野さんが、白州町へ訪れる際に読んでいた手紙は、白州町にお住いの建築家 古磯隆生さんの書いたものでした。

古磯さんといえば、移住のために作った「白州の家」は2年前にうちで作らせていただきました。

手紙の文面からは、東京から白州へ移住したことへの満足感が感じられ、嬉しくなりました。

住まいに関わるものにとっては、やっぱり、いちばん嬉しいところです。

 

私も白州町に住んで25年になりますが、この土地の素朴さが気にいり、木々に囲まれた暮らしは、居心地良く感じています。

 

再放送ですが、古磯さんのお手紙や、白州町のべるが通りが紹介されていますので、お知らせさせていただきます。(もう明日ですが・・)

 

放送予定日

7月27日(土曜日) AM11:00~12:00時までの前半部分です。

*ぜひ、うちの事務所がどんなところにあるかも、あわせてお楽しみください。

 

 

 

atelier vivant     建築家 古磯隆生さん主宰の建築事務所です。