2016年02月

野鳥たち

野鳥たちサムネイル
なんとなく、春の予感も感じられる、今日この頃ですね。今日は、冬の間、我が家の森の暮らしを楽しませてくれる、野鳥たちを紹介しますね。 ヤマガラです。     &n…

ランタシード&ランタサルミ

ランタシード&ランタサルミサムネイル
昨日は、この春に工事のはじまる、原村のN様のランタサルミログハウスの配置確認を行いました。なんと、N様のログハウスは、昨年の夏オープンのランタシードのパン屋さん「フリルフスリフ」さんのななめお向かいです。敷地境界に地縄を…

冬に見学させていただきました

冬に見学させていただきましたサムネイル
昨日は、同じ八ヶ岳エリアでランタサルミログハウスの販売店をしている浅川建工さんのお客さまが、ランタサルミの完成物件を見学希望とのことで、長坂町のS様のお宅を見学させていただきました。S様には、お休みにもかかわらず、見学さ…

申年のさる

申年のさるサムネイル
なかなか雪が溶けませんが、気持ちの良い朝が続いています。          そんな、我が家の前に、珍しくサルがあらわれま…

薪ストーブと住まい

薪ストーブと住まいサムネイル
毎日寒いですね。寒いので、今日は、施工例を紹介しながら薪ストーブと住まいのお話をさせていただきます。薪ストーブに興味のある方は、ご存知の方も多いかとは思いますが、薪ストーブには、様々な種類があり、大きさ、素材、デザイン、…

遠方からのお客様

遠方からのお客様サムネイル
今日は、福島でランタサルミをご検討くださっているご夫妻が、担当ディーラーのドリームハウス石川さんと一緒に八ヶ岳の物件見学にいらっしゃいました。5時間かけて、凍てついた八ヶ岳まで見学に来てくださいました。 &nb…