2011年10月

セキュリティー

6年前に新築工事をさせていただいたN様からサッシのガラスの交換依頼の電話を受けました。お話をうかがっていますとどうやらガラスを割られてしまったようです。早速現場を訪ねるとまさに内側から戸締りをするクレセントの部分ですね。…

大工道具の支援

今年の夏に福島の木造仮設住宅の視察に行った時に、職人さん達が道具もみんな津波に流されて困っているという話を聞きました。視察時のブログはこちらです。確かに、玄能や差し金一本でも道具が無ければ仕事になりません。そこで、使わな…

コンテナ到着

以前のブログでご紹介しておりましたKOJIMAさんファミリーのログハウスがフィンランドからコンテナ船に乗って東京港へ、そこから陸路をトレーラーに引かれて八ヶ岳へ到着しました。フィンランドからの出荷風景をご紹介した以前のブ…

週末イベントに参加して

八ヶ岳でも少しづつ紅葉が始まり、事務所のある白州の森の木の葉も落ち始め、小道が明るくなってきた今日この頃です。そんな穏やかな気候にも恵まれて、先週紹介しました週末のイベントに参加してきました。まずはDLDさんの「第14回…

軽井沢見学会など週末の3つのイベント

今回は今週末の連休に行われるイベントを3つご紹介します。 まず一つ目は、9月に引き続き10月8日、9日、10日の3連休でもランタサルミ軽井沢見学会が行われることになりました。私も9月23日に軽井沢物件を見学に行…