2014年03月

慎重に

慎重にサムネイル
このところ、雪害の点検まわりで、日常をさらに上回る忙しい日々を送っていますが、とあるお宅を訪ねたところ、「ドスン」 と大きな音が・・大きな木の根っこのところに落ちたので、枝でも折れたかな?と音のしたほうを見てみると・・こ…

恵まれて

恵まれてサムネイル
昨日は、弊社が参加しています、山梨県木造住宅協会主催の木造住宅フェアが、開催されました。このイベント、4回目を迎え、毎年、3月のこの週に行われるのですが、毎年毎年、お天気に恵まれまして、昨日も穏やかな、いい天気での開催と…

新作「癒しの森~フィンランド」発売

新作「癒しの森~フィンランド」発売サムネイル
先日の「四次元ポケット」というブログの冒頭で、「 いつも、私達をワクワクさせてくれる、環境音楽家の小久保隆さんとカメラマンの西林さん・・」という紹介をさせていただきました、小久保さんと西林さんのチームの新作が発売になりま…

3月23日は山梨県木造住宅フェア!

3月23日は山梨県木造住宅フェア!サムネイル
今年で4回目をむかえます、山梨県木造住宅協会主催の「山梨県木造住宅フェア」が今年も開催されます。日時は今週末の3月23日(日曜日)、10時から16時まで。会場は、南アルプス市の木の国サイト芝生広場で行われます。&nbsp…

四次元ポケット

四次元ポケットサムネイル
 いつも、私達をワクワクさせてくれる、環境音楽家の小久保隆さんとカメラマンの西林さんが、日曜日の朝、事務所を訪ねてくれました。小久保さんの主宰する、スタジオ・イオン武川スタジオのログハウスのメンテナンスを、かれ…

ランタサルミ「今月の1棟」

ランタサルミ「今月の1棟」サムネイル
3月3日は、ひな祭りでしたね。ランタサルミのホームページで、毎月、ご好評をいただいております、ランタサルミ「今月の1棟」に、弊社施工、韮崎市のU様の「ラシア」が選ばれています。ランタサルミホームページ 「今月の1棟」 は…

雪景色の中で

雪景色の中でサムネイル
「雪かきが大変です!」ブログが続いたので、今日は、辛くない雪景色を紹介しますね。まずは、八ヶ岳です。 八ヶ岳の西麓、原村から見た景色です。 雪景色に青空、空には月も出ていました。 &nbsp…