「雪かきが大変です!」ブログが続いたので、
今日は、辛くない雪景色を紹介しますね。
まずは、八ヶ岳です。
八ヶ岳の西麓、原村から見た景色です。
雪景色に青空、
空には月も出ていました。
続きましては、ランタサルミの青いレウトです。
人気の高い平屋モデルレウトのアレンジモデルです。
ブルーと白のコントラストは美しいですね。
こちらのレウトから振り返ると、甲斐駒ケ岳がきれいに見えていました。
甲斐駒もきれいですね。(寒そうですが)
山の稜線の縁取りも面白い。
八ヶ岳南麓では、昨年、外部塗装工事をさせていただいた「ランタ ターティ」 もきれいでした。
雪景色で見ると、また印象が違いますね。
塗装の仕上がりもよく、築年数の経過を感じさせないログハウスです。
動物たちも、時々現れます。
シカも、大雪直後は、背中まで埋もれていましたが、ようやく歩きやすくなってきたようです。
基礎工事の時に出てきた石を、庭石にした大泉町のH様のお宅では、庭石が何ともいい感じになっていました。
石にくぼみがあって、一升分水が溜まると、「一生貯まる」にかけて縁起物とされていますが、こちらの石はたっぷりと溜まる上に、いい感じの溜まり具合です。
雪のとけ具合いと、水のあふれ具合に、雪を踏んでしまうのがもったいないくらいです。
基礎屋さんのいい仕事です。
雪の中からウサギの親子も救出です。
もちろん、置物。
雪で、エサがないのか、毎日、スズメのように野鳥が集まります。
大雪の影響か、我が家のエサ台は、大人気になっています。
ただ、ヒマワリの種の食べすぎか・・
どの野鳥もふっくらしてきた気がします・・
あげすぎか・・
というわけで、今日は、あまり辛くない雪景色のご紹介でした。
まだまだ、雪は残っていますが、グーちゃんの寝顔にも、春の気配も感じられる今日この頃です。
それでは、皆様、 Have a Good Day !