雪景色の中で

「雪かきが大変です!」ブログが続いたので、

今日は、辛くない雪景色を紹介しますね。

まずは、八ヶ岳です。

b1403018.jpg

 八ヶ岳の西麓、原村から見た景色です。

 

雪景色に青空、

空には月も出ていました。  

 

 

 

 

 

続きましては、ランタサルミの青いレウトです。

 

 

b14030114.jpg 

 人気の高い平屋モデルレウトのアレンジモデルです。

 

 ブルーと白のコントラストは美しいですね。

 

 

 

 

 

 

こちらのレウトから振り返ると、甲斐駒ケ岳がきれいに見えていました。  

 

b1403016.jpg

 甲斐駒もきれいですね。(寒そうですが)

山の稜線の縁取りも面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳南麓では、昨年、外部塗装工事をさせていただいた「ランタ ターティ」 もきれいでした。

 

 

b1403015.jpg

 雪景色で見ると、また印象が違いますね。

塗装の仕上がりもよく、築年数の経過を感じさせないログハウスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物たちも、時々現れます。

 

 

b1403012.jpg

 

 シカも、大雪直後は、背中まで埋もれていましたが、ようやく歩きやすくなってきたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎工事の時に出てきた石を、庭石にした大泉町のH様のお宅では、庭石が何ともいい感じになっていました。

 

 

b1403011.jpg

石にくぼみがあって、一升分水が溜まると、「一生貯まる」にかけて縁起物とされていますが、こちらの石はたっぷりと溜まる上に、いい感じの溜まり具合です。

 雪のとけ具合いと、水のあふれ具合に、雪を踏んでしまうのがもったいないくらいです。

基礎屋さんのいい仕事です。 

 

 

 

雪の中からウサギの親子も救出です。

 

b1403014.jpg

 

 もちろん、置物。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪で、エサがないのか、毎日、スズメのように野鳥が集まります。 

 

b1403013.jpg

大雪の影響か、我が家のエサ台は、大人気になっています。

ただ、ヒマワリの種の食べすぎか・・

どの野鳥もふっくらしてきた気がします・・ 

あげすぎか・・ 

 

 

 

 

というわけで、今日は、あまり辛くない雪景色のご紹介でした。

 まだまだ、雪は残っていますが、グーちゃんの寝顔にも、春の気配も感じられる今日この頃です。 

b1403019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様、 Have a Good Day !