2014年06月

梅雨晴れに

梅雨晴れにサムネイル
梅雨の晴れ間は、緑がキラキラして、気持ちが良いですね。今日は、進行中の小淵沢のO様のポストアンドビームのリフォーム現場を見に行きました。 屋根を洗浄して、塗り替えます。写真の左側が洗浄後です。 &nb…

素敵な一歩を!

素敵な一歩を!サムネイル
今日は、うちのブログでも時々紹介させていただいています、ベビーシューズのお話です。こちらです。いつものように、可愛いですね~。       &nbsp…

節目

節目サムネイル
わたくしごとではありますが、昨日は50歳の誕生日でした。50歳と言えば、けっこうな節目ですね~。  植えてから、10年間くらい、誕生日の朝に咲いてくれてた、バラもきれいに咲きました。が、、 …

ランタサルミ「今月の1棟」

ランタサルミ「今月の1棟」サムネイル
今日は、6月9日、「ログの日」ですね(笑)ランタサルミのホームページで毎月、全国から選りすぐりの1棟を紹介させていただいています、「今月の1棟」に弊社施工、北杜市のO様のお宅が紹介されています。  こ…

ランタサルミの標準サッシ

ランタサルミの標準サッシサムネイル
今日は、ログハウスのランタサルミと北欧住宅ランタシードに使用される標準サッシを紹介します。昨年から、トリプルガラスを採用している、ランタサルミ標準サッシの大きな特徴をいくつかあげますと、・トリプルガラス・ドレーキップ方式…

作品作り

作品作りサムネイル
昨日は、暑かったですね!ちょうど昨日は、八ヶ岳での撮影日だったので、とっても暑かったですが、作品的には、最高のお天気でした。雲一つない青空と新緑、それと急に鳴きだしたセミの声の中での撮影です。  &n…