ランタサルミ「今月の1棟」

今日は、6月9日、「ログの日」ですね(笑)

ランタサルミのホームページで毎月、全国から選りすぐりの1棟を紹介させていただいています、

「今月の1棟」に弊社施工、北杜市のO様のお宅が紹介されています。

b1406091.jpg

 

 

この建物は、2010年度のログハウスオブザイヤー優秀賞受賞作品です。

 

 

 

 

 

 

自然の中に建つ、コンパクトなログハウスですが、

オーナーのおもてなしの心が、随所に感じられる1棟になっています。

b1406092.jpg

 

 

外観は、シンプルでコンパクトなログハウスですが、リビングとダイニングを独立させて、寝室は3部屋あり、トイレ・バス・ユーティリティーにも前室を設けて、プライバシーも配慮されています。

 

 

 

 

プライバシーにも気を配り、ゲストにも自然の中でゆっくりとした時間をすごしてほしいという、オーナーの想いが、プランニングにあらわれています。

 

b1406093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1406094.jpg

 

ここで過ごす時間の独特の居心地の良さは、人と人、人と自然の距離感がちょうど、気持ちいいからだと思います。

そこに、オーナーの想いがあるわけですね。

 

私がいうのもなんですが、こういう出来のいい作品をいつまでも眺めたり、どこかで紹介していただけるのは、とても幸せです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ランタサルミ「今月の1棟」に紹介されたお話しでした。

ランタサルミのホームページはこちらです。