2014年01月

違い

違いサムネイル
前回のブログでも紹介させていただいた、韮崎市のランタサルミログハウス U様のお宅の室内環境のデータを見ていると、ログハウスの断熱効果や調湿効果、また一度温まると冷めにくい蓄熱効果など、木の家の持つ性能が充分に発揮されてい…

一年点検と「リカス・アイカ」

一年点検と「リカス・アイカ」サムネイル
先週末は韮崎市のランタサルミログハウスU様のお宅の一年点検に行ってきました。U様のお宅はバーチャルツアーでもお世話になってる、「ラシア」という45坪を越えるログハウスです。    …

進行中の軽井沢ニューモデルハウス

進行中の軽井沢ニューモデルハウスサムネイル
先週末は、お客様との打ち合わせを兼ねて、現在進行中のランタサルミ軽井沢ニューモデルハウスを見学してきましたので、少しだけ紹介しますね。写真では、表現しにくいですが、まあ、びっくりするほど大きいです。2階はログ積みせずに、…

きれいな景色

きれいな景色サムネイル
毎日寒いですね。事務所の前の夕暮れがきれいだったので写真を撮りました。  夕陽が、秩父の山の端を照らし、空には月が昇っています。空気はキンキンに冷えてます~   &nbs…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!サムネイル
新年明けまして、おめでとうございます。今年は、お天気にも暦にも恵まれて、ゆっくりとお正月休みを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。おかげさまで、私も、家族でゆっくりと過ごすことができました。  &…