2012年01月

ランタサルミログハウスの構造と完成見学会の見どころ(2)

今週末と2月11,12日に八ヶ岳で計画していますランタサルミログハウスの構造と完成見学会の見どころについてご紹介しております。と、いうわけで今回は建物の躯体編です。前回の足元編では基礎の構造やサーマスラブ土壌蓄熱式暖房の…

ペレットストーブ

今日の白州は久しぶりの雪景色の朝でした。積雪は15センチって感じです。大泉のU様のログハウスの組上げが始まってからほとんど雪らしい雪が降っていなかったので仕事としてはとても助かっていましたが、降れば降ったできれいな景色で…

八ヶ岳でランタサルミログハウスの構造と完成見学会を行います。

現在、八ヶ岳で進行中の2棟のランタサルミ・ログハウスで構造見学会と完成見学会を開催させていただくことになりました。美しいデザインとそれを支えるしっかりとした構造、新しい工法を採用したこだわりの施工をこの機会にぜひご確認く…

カレンダーのお届け(8月)と軽井沢デザインミーティング

先週のお話ですが、全国のランタサルミディーラーが軽井沢モデルハウスに集まり、ランタサルミ・デザインミーティングが開かれました。ミーティングの様子に合わせて、昨年末に7月までご紹介して途中になっていたランタサルミの2012…

ランタサルミ 今月の1棟

リニューアルしたランタサルミのホームページで好評のコーナー「今月の1棟」。昨年9月からスタートしたランタサルミの選りすぐりのログハウスをご紹介するコーナーです。今までのログハウスのイメージから少し離れてデザインされた北欧…