2012年09月

山梨の空、パリの空へ 編

思わずシリーズが長くなり、タイトルが微妙になりつつあります。「山梨の空・パリの空」、「山梨の空・パリの空その2」のあとに「翻訳こんにゃくー」が挟まってしまったためでもありますが、タイトルには気をつけなければいけません(笑…

翻訳こんにゃく

山梨の空・パリの空 その2の続きです。小淵沢のO様のログハウスの写真が無事にパリへ向けて旅立ちました。梱包を閉じる前に「やはり何か英語でもいいから書き添えねば・・」と考えて、ふとインターネットで「翻訳」って検索してみると…

山梨の空・パリの空 その2

前回のブログの続きです。金森先生がうちのために書いてくださった「空」のパリでの晴れ姿が届きましたのでお披露目します。   無限に広がり、すべての可能性を内包する「空くう」ですね。奇跡のような…

山梨の空・パリの空

この夏、毎朝の楽しみにしていたのは東の空から昇る朝日をながめることでした。   自宅兼事務所は山梨県北杜市白州町の森の中、ちょうど白州町の名水公園べるがとサントリーの白州蒸留所の間くらいの場…

小さな家3

最近「小さな家」っていう検索キーワードでうちのホームページを訪ねてくれる人が多いなあ。。と、気になったのでYAHOOで「小さな家」って検索してみると・・なんとトップページに出てくる「小さな家の画像」(Yahoo検索 画像…

週末(9/9)は軽井沢へ

八ヶ岳ではようやく朝夕秋の気配も感じられるようになりましたが、皆様のところではいかがお過ごしでしょうか?今週末の9月9日、軽井沢モデルハウスにおいて「ランタサルミログハウス マイホーム相談会」がおこなわれます。&nbsp…