2013年06月

戻りました。

予定通りの日程を終えて、月曜日にフィンランドから帰ってきました。ランタサルミログハウスが取り組んできたように、ランタサルミの新商品、「ランタシード」でも本物の北欧スタイルを追求しようということで訪れたフィンランドでしたが…

フィンランドから 4

 今日の午後フィンランドを発ちますので、フィンランドからは最後の更新です。今朝はこちらに来てから、初めての雲一つない快晴の朝です。 きれいな自然ですね。    …

フィンランドから 3

フィンランドから 3サムネイル
 昨日は、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、予定通りにランタサルミの工場のある町、サヴォンリンナに到着しました。  フィンランドらしい景色になってきました。  &nb…

フィンランドから 2

フィンランド便りの2回目です。今日のヘルシンキは曇り空で雨の予報ということですが、少し明るくなってきている気もします。 ホテルの部屋から。夜はほとんど暗くなることはなく、時差もあって早朝の3時頃には目が覚めます…

フィンランドから

昨日から、フィンランドに来ています。昨年のキャンペーンで、冬に計画していた、ランタサルミ セカンドハネムーンツアーとディーラーミーティングをかねての訪問です。     &…

準備万端

今日は最近、最も心地よく驚いたお話です。先日、うちの家内が持って帰ったチラシ。下の写真です。落語のお話みたいです。ゲストは五緒川 津平太(ごっちょがわつっぺいた)さん。この方は山梨の方言本「キャン・ユー・スピーク甲州弁?…

夢丸7月号「DIY Life」特集

以前のブログで取材風景を紹介していました、ログハウスマガジン「夢の丸太小屋に暮らす」7月号が発売されました。  特集は「DIY Life」手作りの楽しみ。特集記事の中に、富士見町にお住いのI 様のラン…