2012年02月

朝陽のあたる事務所

時々このブログでも紹介していますが、うちの事務所は山梨県北杜市にある南アルプス甲斐駒ケ岳の近くのハイキングコースとして有名な日向山のふもとの(かなり)森の中になります。いい空気と森の景色が気に入って事務所を兼ねた自宅とし…

ランタサルミ「ハッピーウインターキャンペーン」間もなく終了です。

ご好評をいただいておりますランタサルミログハウスのハッピーウインターキャンペーンが2月末までで終了となります。円高還元の新価格からさらにキット価格の8%値引きをはじめ、全国のランタサルミディーラーのユニークなオリジナルキ…

カレンダーのお届け(9月)

ランタサルミログハウスのカレンダーのお届けを通してOBオーナーさんの今の様子やライフスタイルをご紹介していますシリーズも10回目となりました。今回もカレンダーの9月からご紹介します。9月は8月に続いて軽井沢の片流れのモデ…

またまた手作りのファーストシューズ

このブログ始まってから初の1日2回のエントリーですが完成お引き渡しからおめでたい話題が続きます。小淵沢町のランタサルミオーナーO様の奥様手作りのファーストシューズは以前のブログでも紹介させていただきました。  以前のブロ…

完成お引き渡し

かねてより進捗状況などでご報告しておりました長坂町のKojimaさんファミリーのランタサルミ・ログハウスが予定通りに完成し、本日バレンタインデーのお引き渡しとなりました。    &…

薪ストーブの火入れ

今日は、間もなく完成のKojimaさんファミリーのランタサルミログハウスで薪ストーブの取り扱い説明&火入れを行いました。     薪ストーブは北欧デザイン、デンマーク製の…

ランタサルミログハウスの構造と完成見学会の見どころ(3)

1月28日、29日に開催いたしました八ヶ岳高原、大泉町での構造見学会に続きまして、今週末の2月11日と12日の連休を利用して同じく八ヶ岳高原の長坂町にて完成の見学会を行います。前の2回のブログでもご紹介したように今回完成…