完成お引き渡し

かねてより進捗状況などでご報告しておりました長坂町のKojimaさんファミリーのランタサルミ・ログハウスが予定通りに完成し、本日バレンタインデーのお引き渡しとなりました。

K1202142.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土地からの計画だったので出会いからだと1年以上かかってしまいましたが、いつも心遣いをいただきまして工事も順調に進めることが出来ました。

ありがとうございました。

ちなみにKojimaさんのお宅はこちらの分譲地内で5棟の建物がほぼ同時に完成した中でただ一つのログハウスです。

一般住宅のサイディング+断熱材+石膏ボード+クロスで作られた壁と比較して100%木で作られた壁に地熱を利用した土壌蓄熱暖房による24時間全館暖房、自然素材の羊毛を断熱材として使用した 住まいとなっています。

つまり、人間が「製造」した素材で作るというよりは自然にあるものを「加工」した家なんですね。

1000年ももっと前から命をつないできた実績付の素材を新たな技術で加工・組み立てをし、完成度を高めた住まいとなっています。

これから先、ご家族で年月を重ねながらこの家の住み心地や木を横に積むことの安全性を体感していただき、将来「この家にして良かった」と感じていただければ嬉しいです。

 

それでは工事も無事完了ということで、あらためまして

ありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いくださいね。

 

K1202141.jpgK1202143.jpg

 

奥様にsweetsをいただきました。

いつもありがとうございます。