2014年04月

息子さんから

息子さんからサムネイル
少し前になりますが、メールボックスにめずらしい人からメールが入っていました。OBオーナーさんの息子さんからです。春休みを利用して、ご家族で訪ねた台湾旅行の写真を私に送ってくれたのです。お子さんからメールが届くなんて、嬉し…

金森先生の作品集

金森先生の作品集サムネイル
こちらのブログでも時々紹介させていただいています、書家の金森江仙先生の作品集が出来上がりましたので、紹介させていただきます。代表作の40作品ほどが紹介されている作品集です。    …

恵み

恵みサムネイル
日に日に暖かくなり、朝が来るのが楽しみになってきました。金峰山をオレンジ色に染めながら太陽が昇っていきます。朝が来ますね。       これは、うちの…

ランタサルミ らしさ

ランタサルミ らしさサムネイル
八ヶ岳の標高1500mで、現在進行中のK様のログハウスが間もなく完成します。足場もとれて、日に日にいい感じになってきましたので、完成前に、少しだけ紹介させていただきますね。 まずは、外観。計画地の傾斜に違和感の…

2014年、春

2014年、春サムネイル
昨日の日曜日は、朝起きると、うっすらと雪景色でした。 4月になっても、雪が降る年が多くなったようにも思います。        ちょ…

小キズから

小キズからサムネイル
今日のお昼頃、車を運転していますと、コツンと何かが車にあたった音がしました。フロントガラスをよく見ると、小さなキズが入っていました。写真の中央右下についた小さなキズ。。。    &…