小キズから

今日のお昼頃、車を運転していますと、コツンと何かが車にあたった音がしました。

フロントガラスをよく見ると、小さなキズが入っていました。

b1404031.jpg

写真の中央右下についた小さなキズ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、走行中に前の車も対向車も走ってないのに、何故・・

飛行機の部品でも落ちてきたのか、はたまた小さな隕石か・・

保険屋さんに聞いたら、とりあえず保険は使えるということで、一安心。

自動車もかれこれ20年以上、無事故・無違反なので、こういうことでもないと保険屋さんに電話することもないのですが、

こんな小さなキズから、事故や違反も無くこれたことへの、ありがたさに気づかされます。

なにしろ、自分が気をつけるだけでは済まない事ですものね。

それは、仕事でも同じです。

仕事での労災も使ったことがない安全運転ですが、

こちらも一人が気を付けても、達成できるものではなく、現場の皆さんの協力のおかげです。

 

なぜ?なにが?どこから?落ちてきたのかわかりませんが、

小さなキズから、日常に加護のあることを感じる出来事でした。