2014年、春

昨日の日曜日は、朝起きると、うっすらと雪景色でした。

 

b1404078.jpg

4月になっても、雪が降る年が多くなったようにも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、息子の引っ越しで長野市へ行く予定だったので、雪がちょっと心配でしたが、途中から天気も回復していきました。

無事に引っ越しの片付も終了して、これで二人の息子たちも無事に就学を終える春を迎えました。

二人とも、信大工学部にお世話になったので、帰る前に善光寺さんへお礼参りに行きました。

b1404075.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、子供たちの進路にあまり関心がありませんでしたが、

彼らの生活のそばに、善光寺さんがあるのは良いなぁ、と心のどこかで思っていました。

b1404072.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、二人とも学部と院でそれぞれに学び、社会の一員になりました。

この春からは、我が家のチームは新しいスタンスで社会と向き合うことになります。

無事で、賢明にに子供たちが育ちあがったことへのお礼と、

b1404073.jpg

この家族が、今まで身に付けたことにさらに磨きをかけながら、社会に貢献できますように

と、祈る  2014年の春のお話でした。