小さな家3

最近「小さな家」っていう検索キーワードでうちのホームページを訪ねてくれる人が多いなあ。。

と、気になったのでYAHOOで「小さな家」って検索してみると・・

なんとトップページに出てくる「小さな家の画像」(Yahoo検索 画像)ってところの一番上に、以前のブログでランタサルミのテルヴァパースキーというモデルを紹介した写真が出ていました。

b1209051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真、ランタサルミのサウナコテージ「テルヴァパースキー」です。

 

400万件以上の小さな家の画像の一番上ですね。

美しい家、住み心地の良い家を常に追い求めているわけですが、何事も一番上は気持が良いですね。

しかも、かの有名建築家コルビジェの「小さな家」より上に表示されてますね。

追い求めすぎて空気も読めずに追い越してはいけないところまで来てしまった感じもしますが(笑)

美しく建てること、住まう人が快適なことはもちろんですが、工事中の構造体や基礎の鉄筋の組み方、配管の美しさなんかもあわせてみていただけるホームページになればと思いながら更新していますので嬉しい限りです。

また、そんなHPをたくさんの方々が見てくださっているおかげでもあります。

いつもありがとうございます。

 

ということで、ランタサルミは歩みを止めずにまだまだ前に進んでいきますよ!

フィンランドを出荷したばかりの八ヶ岳高原大泉町のH様のログハウスもコンパクトなログハウスです。

 

b1209052.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトなサイズに美しさや上質さを兼ね備えたランタサルミのログハウスが間もなくやってきます。

 

コルビジェの「小さな家」も家族へ向けた「思い」から生まれた美しいかたちですね。

やっぱり住まいは「人が住むために人が作るもの」ですから、その「思い」がとっても大切なんですね。

「思い」の順位は勝手に決めても良さそうなのでいつでも一番上を目指していきたいと思います。

 

「小さな家」への「大切な思い」のお話でした。