進行中の軽井沢ニューモデルハウス

先週末は、お客様との打ち合わせを兼ねて、現在進行中のランタサルミ軽井沢ニューモデルハウスを見学してきましたので、少しだけ紹介しますね。

写真では、表現しにくいですが、まあ、びっくりするほど大きいです。

b1401181.jpg

2階はログ積みせずに、フレームで組んで、外通気を行う、施工方法は同じです

 

が・・・大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

大きさは建物ばかりでなく、ログサイズも・・

b1401183.jpg

 

6ピースのマルチラミネート材です。

平行に2列並んだサネ加工に気密パッキンを貼りつける加工は同じです

が・・・太いです。

 

 

 

 

 

 

さらにロフトも大きいです。

b1401134.jpg

 

2階をログ積みしないランタサルミは、気密・断熱にこだわります。

こちらのモデルハウスはロックウールの吹き込み断熱を施工中でした。

 

 

 

 

 

そして、トリプルガラスの木製サッシは・・

b1401137.jpg

 

新採用のトリプルガラスの木製サッシは1台250kgと書かれてました。

サッシ1台250kgって・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、進行中の軽井沢ニューモデルハウスを少しだけ紹介させていただきました。

ログシェルの加工や断熱・気密など、住み心地にこだわるランタサルミの施工方法は共通ですが、サイズの大きさには驚かされます。

サイズ感の違いが住み心地にどのくらい影響するのか?完成が楽しみです。

 

なにはともあれ 「百聞は一見にしかず」  ということで、ご予約いただければ、随時見学も可能です。

関心のある方は、ご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、また。