作品作り

昨日は、暑かったですね!

ちょうど昨日は、八ヶ岳での撮影日だったので、とっても暑かったですが、作品的には、最高のお天気でした。

b1406022.jpg

雲一つない青空と新緑、それと急に鳴きだしたセミの声の中での撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の撮影作品は先日、見学会をさせていただいた、八ヶ岳の標高1500m、K様のお宅です。

見学会も晴天でしたが、さらなる晴天です!

 

b1406023.jpg

青い空に、裏もいい顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1406024.jpg

 

西傾斜の北側接道を利用したビルトインガレージを作ったので、北面も個性的な表情です。

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと一周してメインのお顔はこちらになります。

b1406025.jpg

晴天と新緑の中での撮影です。

とっても、気持ちが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、標高1500mとはいえ、さすがに暑い。

今回の撮影は、「ずーっと眺めてますよ」

と、時たまマニアックな方に、ご好評をいただいています(笑)ランタサルミバーチャルツアーでもおなじみの、環境音楽家 小久保隆さんと写真家の西林 真さんによる、バーチャル作品の撮影です。

 

b1406026.jpg

小久保さんとは、15年来、ログハウスのスタジオのメンテナンスをさせていただいている関係で、撮影していただいていますが、うちのブログでも時々紹介しているブルーレイディスク「Finland」なども、小久保さんと西林さんによる作品です。

 

 

b14060211.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちみたいな、

八畳・・♪ ひとまの小さな事務所・・♪ の神田川的な小さな事務所が、はたしてこんな贅沢なお願いをしてもいいのかしら?

と疑問を抱きつつも、ついつい頼んでしまい、バーチャル撮影も3作目を迎えました。

いい建物作らせていただいて、それをいい作品に仕上げていただけるなんて、

いっつも思っていますが、本当に幸せです。

 

しかも、今回は、以前のブログでも少し紹介しました、空撮用ヘリ「ファントム+GoProカメラ」も初登場です!

 

b1406021.jpg

 

でたぁ・・

と、さっそうと飛び立ったファントムです。

が、、、

なんと、この後、悲しい出来事が・・

 

 

 

 

 

しかしながら、そこはさすがにプロ! 

ファントムに何が起こったかは、ご想像にお任せするとして、その前に撮った空撮は、すごいものになっております!

そりゃもうすごいのが撮れてますので、完成をお楽しみに。

 

b1406029.jpg

今回のバーチャルはナイトバージョンも撮っていただきました。

夜も素敵ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みのところ、夜まで撮影に入らせていただきました。

K様には、遅くまでご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

というわけで、日和にも、良きご縁にも恵まれているのも感じながらの、作品作りのお話でした。

 

b1406028.jpg

 

 

ひとつひとつの作品に暮らす皆様が、幸せに暮らしていただけますように。 

 

 

 

 

 

 

皆様お疲れ様でした。

一日、ありがとうございました。