軽井沢見学会など週末の3つのイベント

今回は今週末の連休に行われるイベントを3つご紹介します。

 

まず一つ目は、9月に引き続き10月8日、9日、10日の3連休でもランタサルミ軽井沢見学会が行われることになりました。

私も9月23日に軽井沢物件を見学に行ったのですが、とても立派な建物が多かったです。

もはやログハウスの域を超えて北欧高級住宅と呼んだほうが良さそうな建物ばかりでした。

なかなか一度にたくさんのランタサルミを見ることができる機会もないのでぜひこの機会に訪ねてみてはいかがでしょうか?

 

と、いうことで今回は見学会のご案内も兼ねてランタサルミの軽井沢モデルハウスを少しだけご紹介しますね。

 

MH1.jpg

 

 

 

 

 

 まずはロケーションです。軽井沢でも中心から少し外れた閑静な通り沿いにあります。

ジョン・レノンも軽井沢滞在中は通ったという喫茶店「離山房」さんの向かいの林の中にあります。

 

 

 

  

 

 

 

MH5.jpg

 

 

 

 

 

室内に入ってダイニングからリビングをながめます。

フィンランドパインに石貼りの床と北欧照明で落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

  

 

 

MH3.jpg

 

 

 

建物が大きいので吹き抜けの解放感もすごいです。

天窓の明かりもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MH4.jpg

 

 

 

 

広々として気持ちよさそうな洗面スペースです。

ここからお風呂とサウナにつながっています。

 

 

 

 

 

  

 

 

MH6.jpg

 

 

ランタサルミの施工物件の写真集がありました。

美しく建てる

美しく住まう

美しく魅せる

どこにも手抜かりが感じられませんでした。

 

 

 

 

MH2.jpg

 

 

 

物置?も立派なガレージとロフト付ですかね。

ログの雰囲気をこわさないたたずまいです。

 

 

 

 

 

というわけで、軽井沢の見学会とモデルハウスのご紹介でした。

今回も山梨から参加希望の方はご連絡いただければご案内しますのでお気軽にお問い合わせください。

 

軽井沢に続きましては八ヶ岳でのイベントのご紹介です。

小海線の小泉駅のすぐそばにある備前焼ギャラリー「緋彩」さんでこの春に続いて2回目となる

「八ヶ岳マルシェ  伝えたい絵本の世界と備前焼と素敵な仲間たち」 と題した展示即売会が開催されます。

絵本の原画や多彩な作家さんの作品、備前焼などの展示が行われます。 

 

H1110051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 器ギャラリー「緋彩」さんの素敵なギャラリーです。

ちなみに甲斐市のご自宅の建設はBe-Leafで施工させていただきました。  

 

 

 

 

  

10月8,9,10と3日間の開催ですが作家さんたちは8日、9日といらっしゃるようです。

ぜひ、秋の八ヶ岳とともにお楽しみください。

 

 

 つづきましては長野県の伊那市で行われます「第14回 DLD ストーブ祭り」のご紹介です。

DLDさんは薪ストーブ屋さんですが薪ストーブばかりでなくアウトドアや輸入園芸用品などもたくさん取り扱っているユニークな会社です。

ちなみにうちのOBオーナーさん、白州町のO様のお宅でMTD乗用芝刈り機を納めさせていただいたりしています。

  

DLD11.jpg

 

 

 

 

 

 国産の乗用芝刈り機に比べるとリーズナブルな価格で購入することができる芝刈り機です。

 

 

 

  

DLD14.jpg

 

 

 

 

 まぁ、こんな広い芝生のお庭が無ければ必要ないですが・・

広い芝生を乗用芝刈り機で刈るなんてまさにアメリカスタイルですね。

 

 

 

 

 

 

 

 その他にも薪割機や

 

DLD12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バーベキューグリルなんかもおしゃれな感じのものが展示されています。

DLD13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブや薪割機のプレゼント抽選やアウトレット市などもあるみたいですよ。

詳しくはDLDさんのサイトでご確認ください。 

 

と、いうことで今週末に開催される3つのイベントのご紹介でした。

私はあちこちを訪ねつつ、DLDさんのストーブ祭りで斧の試し割でもしてこようかと思っています。

 

今回ご紹介したイベントのそれぞれの連絡先はこちらです 

・軽井沢 ランタサルミ軽井沢見学会     

日時 10/8.9.10.    AM10:00~PM5:00 TEL 0267-46-5547

・八ヶ岳  ギャラリー緋彩 「八ヶ岳マルシェ  伝えたい絵本の世界と備前焼と素敵な仲間たち」 

日時 10/8.9.10.  AM10:00~PM5:00  TEL 090-4450-5616

・長野県伊那市 「第14回 DLDストーブ祭り」 

日時 10/8.9. AM10:00~PM4:00  TEL 0265-94-6133