ハーフバスの進化

今日はハーフバスの新商品のお話です。

うちではTOTOのハーフバスを使うことが多いのですが、TOTOさんから素敵なハーフバスが出ています。 

 

b1307091.jpg こんな感じです。

以前との大きな違いは、8の字のかたちの浴槽と、今まではなかった天井パネルも選択できることです。

あわせて、シャワーヘッドにもなっているセンターポールは浴室動線のどこからでも使える手摺の役割もしています。

ヨコからニョキっと出てるのがシャワーヘッドです。

 

また、洗い場の前には、腰かけてシャワーを浴びることのできるベンチもついています。

お年寄りなんかは、高めの椅子で、壁も背もたれになり、目を開けなくても手摺の位置がわかるので便利ですね。

 

 

 

 

 

 機能も充実して、デザインも美しくなりました。

今までは、ハーフバスの選択肢が少なかったのですが、楽しめそうです。 

 

b1307092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天井パネルを選択すると、なんと、天井直付けのシャワーヘッドが選べます。 

 

b1307093.jpg

天井から直接シャワーを浴びることができます。

日常の気分が良くなりそうな、デザインと機能ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は、新しいTOTOハーフバスのご紹介でした。

ユニットバスにも豪華な選択肢はたくさんありますが、、

「何か、違うんだよな~」という方の、

満足できる選択肢になれば幸いです。