お花見とサプライズ

昨日は仕事をお休みにして家内と二人でお花見に行ってきました。

たまの奥様孝行で甲府盆地にまだ少し早い桃の花を見に行って、それから盆地に広がる桃の花のじゅうたんを見下ろす「ほったらかし温泉」に入り、帰りに韮崎の「わに塚の桜」まで寄って帰るお花の名所めぐりです。

これでしばらくは 「花見に連れてけ~っ!!」

と言われることはないだろうと思いほっとしながら帰っているとすでに夕方です。

我々の帰りを待つワンコたちを気にしながら、なんとなくここまで見たら樹齢2000年といわれる武川町の「神代桜」まで行ってみようかということになって寄り道をしてみました。

神代桜1.jpg

 

 

 

 久しぶりに神代桜を見に来ました。数年前まではこんなに花をつけてなかったのですが樹木医の先生方による「治療」の成果ですね、幹の迫力だけでなくその生命力に驚かされました。 

 

 

 

 

と眺めていると・・・

見学者の中にTVカメラを持った人が・・

桜の前でお坊さんと若いお姉さんとセーラー服姿の3人を撮っている様子。

「夕方のニュースの時間だからきっと地元TVの取材だな」

と思っていると振り向いたセーラー服の女の子の眉毛の太いこと・・・どっかで見た・・

「えっっ、イモト!」

「イモトだよ」と家内に言うと家内もビックリ!

そこであらためて若いお姉さんを見ると・・

「ベッキー!!」

「脚がほそ~い」   と奥様。

芸能人です。 一度に二人も。

しかも二人とも楽しいので好感を持ってTVを見ていました。

お話の内容に聞き耳を立てると・・

パワースポットをめぐるたびの最後の場所として神代桜に・・・

「お~、これはミリオンダイスだね」 と

一同納得したところでしばらく見学させてもらいました。

時間も6時を回って甲斐駒ケ岳に日が沈もうとしています。

 

神代桜2.jpg

 

 

 

 満開の桜の向こう側の甲斐駒ケ岳に夕日が沈みます。これは確かにパワースポットかもしれません。

 

 

 

 

 

 

春とは言えど夕方はまだ肌寒い武川町です。

次第に時間が下がっていき、そうしていよいよ二人でサイコロを力強く転がしたところ・・・!!

なんと、サイコロがエライこっちゃに!!  

と、この続きは「木曜よる7時はSSミリオンダイス」でお楽しみください(笑)

私も他のパワースポットが楽しみです。

 

それにしても昨年の名古屋城での前原大臣に続いての有名人との偶然の遭遇・・・

それもTVを見ていて好感を持っている方々と・・

昔からなんとなく運がいい気がしている今日この頃ですが、こういう偶然は嬉しいですね。

ちなみに写真はNGということで遠慮いたしました。

 

というわけで奥様孝行をした一日にきれいな景色とご褒美のサプライズまであった楽しい一日でした。