春の雪

すっかり桜の花盛りの北杜市周辺ですが今朝起きてみると雪景色ではありませんか!

昨日の予報で「雪」とは言ってましたがこんなに降るとは思いませんでした。

大泉で外壁塗装の打ち合わせの帰りに「これは、もしかして・・」

と、小淵沢のO様のお宅へ寄り道をしました。

「お~!かっくいい~!!」

雪と桜と青空にログハウスです。

「これはなかなか見れませんな~」 

惚れ惚れとしばらく見とれてしまいました。

 

春の雪2.jpg

 

 

 

 

 

 桜と一緒に「Japanese Log House」って感じですね。日本も住環境が豊かになりつつあります。 

 

 

 

富士山は残念ながら見えませんでしたがO様のお宅の前から見る南アルプスです。

桜の枝先に甲斐駒ケ岳、山並みの中央に頭が少しだけ見えるのが日本で2番目に高い北岳、左側が鳳凰三山です。

朝から低い雲の中にいるような霧につつまれていましたが一瞬真っ青な空とともに南アルプスが現れました。

春の雪1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節はずれの雪には驚かされましたが、仕事の合間に今まで見たことのない珍しい景色を楽しむことが出来た春の雪でした。