久しぶりにたくさん降った雪が、気温も上がらず、なかなかとけませんね。

うちのデッキにも立派なつららが出来ました。

私は九州の海辺の出身なので子供の頃は、学校に行く途中の水たまりに、めったにはらない、うすーい氷がはると嬉しくて、氷を割るのを奪い合いながら通っていた記憶があります。

b1301162.jpg

 

 

 

 

子供の頃に、こんなつららを発見したら、嬉しくて気絶してしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては、写真を撮っているだけで、(寒くて)気絶してしまいそうですが・・

 

b1301161.jpg

 

 

 

童心に帰って、さわって

・・・・

・・・・

みませんでした(笑)

 

 

 

 

 

すがすがしい森の空気も届けば幸いです。