手作り小物

昨日はメンテナンスと打ち合わせをかねて、18年前に施工させていただいた原村のI様のお宅を訪ねました。

I様のお宅はいつ訪ねてもきれいに使ってくれています。

I1204071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳高原の標高1500mのきびしい環境で18年も経過したとは思えないほどきれいなデッキです。

 

 

 

 

I1204072.jpg

 

 

 

増築した出窓部分も10年ほど経過しましたが八ヶ岳の木々が美しいです。

 でも、さすがに標高1500mはまだ寒かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、出窓のテーブルの片隅にさりげなく取り付けられた小物が素敵だったのでご紹介します。

手作りのティッシュボックスです。

I1204073.jpg

 

 

 

 

筒状の箱にスリットを入れただけですが、すっきりとした見た目の手作り小物です。

いいですね~。

こういった細やかな気配りがお部屋を心地よくしてくれますね。

しかもI様手作り。。

 

 

 

 

 

我が家のように

「ティッシュ、ティッシュ!」  「はい、はい」 とティッシュの箱が飛び交う暮らしとはかなり「落ち着き」が違います。

 

そんな暮らしぶりに挑戦してみたいと思う I様の手作り小物のご紹介でした。