完成見学会へのご参加ありがとうございました。

先週末の7日、8日と八ヶ岳で開催させていただきましたランタサルミログハウスU様邸での完成見学会へはたくさんの方々にご参加をいただきましてありがとうございました。

オーナーのU様にはお引き渡し後にも関わらず、快く見学会を開催させていただき、アットホームな雰囲気の中で見学者の方々にもくつろいでいただけたのではないかと思います。

この場をお借りしてあらためてお礼申し上げます。

 

また、今回の見学会では遠方からのご参加もいただきました。

大阪から日帰りで見学会のために八ヶ岳まで足を運んでくださいましたY様ご夫妻には遠いところご参加いただき、言葉もなく、ただ、感謝しております。

山梨に来るのも初めてということで戸惑いもあったかと思いますが、Be-LeafのHPも楽しみにしてくださっているとのことでとても嬉しかったです。

弊社はランタサルミで山梨・八ヶ岳エリアを活動の拠点としていますが、このエリアは夏は甲府盆地を抱え蒸し暑く、冬は乾燥した八ヶ岳おろしの寒さとで日本でも有数の自然環境の厳しい地域ではないかと思います。

そんな環境でも快適だと感じていただけるログハウスの作り方は、どの地域でもご使用いただける快適な住まいのヒントなるのではないかと思っています。

遠くからのご参加で大変だったかと思いますが、参考になることがあれば嬉しく思いますし、私どもでも遠方から来ていただけることを励みにますます八ヶ岳エリアでの住まいづくりに磨きをかけ、情報発信をしていきたいと思います。

また、Y様からは見学会のあと嬉しいメールをいただきました。

とても嬉しかったのでいただいたメールを紹介させていただきます。

「吉良様、今日はお世話になり、ありがとうございました。 

大阪から小淵沢まで見学のために行くことを決めたものの

少しやり過ぎかな?という気持ちもあったのですが

実際に家の中に入れていただき、空間の広がりや明るさ、快適さを実感

することができ、妻共々、参加してよかったと話しながら帰路につきました。

いろいろと教えてもいただき、一層、ログハウスへの

思いが強くなりました。

気持ちよく見学させていただいたプイストのオーナー御夫妻、レウトの御夫妻様、

また、ログの設計に関すること等教えていただいた石塚様にも感謝しています。

みなさまによろしくお伝えください。」

 

 

こちらのメールのご紹介をお願いしたところご返信をいただきました。

 

「ご連絡ありがとうございます。

私どもの感想が、少しでもランタサルミ(ひいては吉良様のお仕事)やこれから

ログハウスを検討する方の

お役に立てるので有れば嬉しく思います。

今晩の食事時も昨日の話題が中心となりました。

ランタサルミの家も当然すばらしかったですが、吉良様はじめ皆様のお人柄も同

じ位すばらしかったです。

ありがとうございました。」

 

家づくりに取り組む者にとってこれほど嬉しい言葉はありません。

Y様ご夫妻におかれましても素敵な住まいを手に入れられますように、お手伝いできることがあれば申しつけください。

ありがとうございました。

 

というわけで、すっかりと写真を撮る余裕もない充実した見学会を開催させていただきましたので

その様子につきましてはランタサルミ設計Gさんによる(有)GA Worksブログをご覧ください。。(スミマセン)

 

 

 

八ヶ岳での完成見学会のご報告でした。

U12041011.jpg

 

 

 

 八ヶ岳のランタサルミがU様ご家族にとっていつまでも心地よい空間となりますように、また、たくさんの人が集まって楽しい時間を過ごせますように。

U1204102.jpg                   そうそう、忘れちゃいけない、レニー君もお疲れ様でした。

 

 

 

*完成写真はこちらでも紹介しています。また、表面だけでなく施工の裏側までしっかりと見せる工事の様子はこちらで紹介しております。