心地よさ

「春ですよ!」

とばかりに、白州の森では小鳥たちの声がにぎやかになってきました。

朝、デッキに出てみると鳥小屋のまわりのつがいのシジュウカラがあわてて飛び立っていきました。

小鳥たちも住居さがしの始まりですね。

鳥たちが気が付いているかどうかはわかりませんが、

うちは建築関係の仕事をしていますので、小鳥たちにも「ここがいいね!」と思われるような心地よさを提供したいと思います。

B1204141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小動物といえば最近はワンちゃんのために家を求められる方も多いですね。

ならば、ワンちゃんに気にいってもらうのが良かろう。。

 

B1204142.jpg

 と、いうことでワンちゃん用の反則、イヤイヤ販促ツールです。

反則です(笑)・・が、これでワンちゃんのハートはがっちりです。フィンランドパイン100%の噛みごたえも味わっていただきたいと思います。B1204151.jpg

 

 

 

 

 

まあ、せっかくだから動物たちにも快適に暮らしてもらえる家が良いですね。

最近すっかり「2度寝」の習慣がついた我が家のキャッチ君も紹介します。

 

B1204143.jpg

 

以前、朝陽があたる事務所ってブログで書きましたが、

今までは寝室で昼まで寝るのが日課だったのですが、朝方リビングに降りてお日様布団での「2度寝」の習慣がつきました。

環境の変化は猫の生活まで変えてしまうようです。

 

 

 

動物たちのついでに、お庭の草花にもいい環境を与えたいところです。

B1204144.jpg

 

庭のお花は春の嬉しさの象徴のようなものですね。

小鳥たちやペットたち、草花が心地よさそうにしているのは見ているだけで癒されます。

 

 

 

 

 

なんとなく春の気配や嬉しさを感じつつも、先週の見学会から名古屋での換気研修、ディズニー旅行?、と怒涛の一週間の締めくくりに今日、明日は軽井沢でランタサルミ・ディーラーミーティングです。

最新の軽井沢物件や勉強会でさらに美しく心地よい家づくりを学んできたいと思います。

 

B1204147.jpg

 

にしても、ミーティングを前にして数十枚の資料が送られてきました。

快適な住宅づくりの基礎レジュメだそうです。

「これを理解していることが前提のミーティングになります」とのアナウンスとともに送られてきました。

ランタサルミの「とことん住み心地を追求する姿勢」というやつですね。

「売らんかな」の販促ミーティングと懇親会だけではないランタサルミ・ミーティングの極秘!?情報です。

 

 

 

 

 B1204158.jpg

ミーティングで得た全国の情報や最新の軽井沢物件のデザインなどを吸収して、Be-Leafの北杜・八ヶ岳エリアでの取り組みなども還元しながら、皆様と皆様の周りの小さな生き物たちの「心地よさ」につなげていきたいと思います。 

では、行ってきます。