お野菜

小淵沢町のO様がお野菜をたくさん届けてくださいました。

やさい2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様のお宅は2002年に完成し、別荘として利用しながら八ヶ岳での家庭菜園を楽しまれています。

収穫のたびに届けてくださるのですがそのお野菜たちが新鮮でとってもおいしいのです。

O様のお宅の作り方は無農薬はもちろんですが無肥料で野菜を作ってらっしゃいます。

「土の力だけでこんなにおいしく出来るんだ」って驚くほどにおいしいお野菜たちです。

 

おやさい3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおいしさが少しでも伝わるように?失礼してソラマメをいただきながらブログを書いております(笑)

下の写真は昨年いただいたお野菜です。

「カタチが悪いのよ」と奥様は謙遜されますが、

こちらのとうもろこしはお世辞抜きで今まで食べたとうもろこしの中で一番甘くておいしかったです。

 

やさい1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土の力ってすごいんですね。

大地のエネルギーを直接いただけることに感謝です。

それにもまして毎年収穫のたびに届けてくださることに感謝・感謝です。

ありがとうございました。

 

感謝といえば今週は水曜日にもうれしい再会がありました。

13年前に建築に関わらせていただいたお客様と久しぶりの再会で奥多摩へ。

建築でお世話になって以来ずっと親しくしていただき、家内や子供たちのことも身内のように想ってくださっています。

家内と二人で訪ねたのですがとても心地良い時間を過ごすことが出来ました。

(お昼をご馳走になった「黒茶屋」さん、素敵だったのでご紹介しますね。)

 

今週お会いしたお二方とも家造りがきっかけで出会い、以来ずっと親切にしていただいております。

ただただありがたいばかりですが、

このお気持ちと新鮮なお野菜をエネルギー源にしてBe-Leafは明日も前に進んでゆくのです。