嬉しい時間

今日は午前11時のお約束で甲府市のN様とお母様とで完成前の打ち合わせの予定でした。

10時半から行って作業しながら待っていますと時間ぴったりに甲斐市のO様が・・?

N様のお母様とO様はご姉弟でもともと4年前に甲斐市でO様のお宅を施工させていただいた後にお姉様の自宅のリフォーム工事を紹介していただいたのがきっかけでN様の新築工事をさせていただいています。

昨日たまたまO様のご自宅の家具の耐震補強の相談を受けて伺った際にN様の新築工事のお話になり、「近くに来たので外からだけでも見てみようと寄ってみました」というO様ですが偶然にも11時ぴったりで最初にいらしたのが面白くてちょっと不思議な気分でした。

その後N様の息子さんとN様のお姉様と娘さんも見学にいらしたので3世代総勢6名で半分はご親族のお話(笑)のにぎやかな打ち合わせとなりました。

この仕事をしながらいつかは「息子のうちも任せるよ」と言ってもらえるようなご家族、ご親族でお付き合いをしていただける大工になりたい!!

という夢を持って仕事をしてきましたが私としてもその夢が叶ってのN様の新築工事がまもなく完成します。

O様の偶然のご参加で夢に思い描いていた光景が突然目の前に現れて、あらためて感謝の気持ちでグググっとこみ上げるものを押さえながらの嬉しい時間となりました。

今日、偶然与えていただいた嬉しい時間をしっかりと心に刻んで長い時間をかけて安心して暮らしていただける住宅になるように更なる努力をしていきますので今後とも末永くよろしくお願いいたします。