ランタサルミ フィンランドツアー2016(4)

おはようございます。

今日も、ランタサルミ フィンランドツアーからの、フィンランド&エストニア情報を紹介させていただきます。

b16082410.jpg 

まずは、今の空からです。

今日は、エストニアのタリンという街に来ています。

こちらへ来てから、ずっとお天気には恵まれていますが、おかげさまで、今日も気持ちよい朝の散歩に出かけることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ヘルシンキの港を出港して、ランタサルミの木製サッシを作っている工場のある、エストニアへ渡ってきました。

b16082320.jpg

ヘルシンキの港を出ます。

エストニアへは2時間くらいの船旅です。

けっこう大きなフェリーで、大勢の人や車が移動していました。

 

 

 

 

 

 

 

b16082323.jpg

エストニアのタリンという港に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後は、フリータイムで、観光を楽しんできました。

b16082324.jpg

お城の城壁に囲まれた、旧市街が美しい街だよ・・という話は聞いていましたが、実際に訪ねると、雰囲気のある街並みは、とても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b16082326.jpg

お城の城壁・・だと思います。

この壁を挟んで両側に、美しい街並みがあり、教会や、食べ物屋さん、お土産物やさんが並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1608242.jpg

 

 お城の城壁のドア・・です。

私が兵士なら、見た目で諦めますね・・笑

何事も、見た目から入るのは大事だと感じました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城から、街並みを眺めます。

 

b16082329.jpg

 街並みの向こうには海が見えています。

いい時代を経験した場所なんでしょうね。

住み心地の良い場所には、必ず自然の恵みの供給源があり、それは、スーパーで物が買えるとか買えないとかを超えている感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、エストニアのタリンという街に来ています。

今日は、これからランタサルミの木製サッシやドアを制作している会社に見学に行ってきますね。

それでは、また。