安全第一

梅雨らしいお天気が続く、山梨と長野です。

b1606303.jpg

白州町では、アジサイもきれいに咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログも、はじめてから8年になりますが、今までに1か月間、何も書かないことは無かったな・・

とあわてて書き始めた、6月の終わりです。

2016年も半分まできましたね、後半も楽しみです。

 

そんな、6月は自動車免許の更新に行ってきました。

今日は、そこでもらった、SDカードのお話です。

b1606301.jpg

 

なんと、無事故・無違反が22年にもなっていました!! 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言いますか、運転技術は人並みなので・・

運がいいといいますか・・笑

会社で乗っているトラックだけでも10年で24万kmくらい走るので、地球1周4万キロとして、6周分です。

b1606304.jpg

22年ということは、地球12周分くらいの安全運転ということですね。

 

 

 

 

 

 

まずは、こんなにもよく走ったなぁ・・ということと、

無事故・無違反を続けてこられて、ありがたいなぁ・・ と二つのことを感じます。

会社も創立から12年になりますが、おかげさまで、労災事故もなく、無事故で営業しています。

もはや、人知を超えた、ご加護を感じるわけですが、やはり最低限の注意深さは、私たちの中に必要なんでしょうね。

無理をして何かあっても、時間は戻れないのは、車も建築も同じですし、せっかく走るなら、気分よく走って、きれいな景色を残していきたいですね。

 

 

 

梅雨の時期、運転者も歩行者も見通しが悪くなるかと思いますが、

いつもより、少しだけでも注意深く道路を使用していきたいものです。

b1606302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、こちらのブログにお付き合いをいただいている皆様も、安全第一でお過ごしいただきますように、心よりお祈り申し上げます。

 

というわけで、今日は、安全第一のお話でした。

それでは、また。