豊かな時間

定期的にお届けしています、ランタサルミ通信「RIKAS AIKA」を、ランタサルミオーナーさんにお届けしていると、オーナーさん達の豊かな時間に出会えます。

b1510275.jpg

 

ランタサルミ通信「RIKAS AIKA(豊かな時間)」も20号をむかえました。

(定期購読をご希望の方には、郵送いたしますので、お問い合わせください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小淵沢町で自然農に取り組まれているOさまのレウトでは、収穫したばかり稲が、天日乾しされていました。

b1510271.jpg

豊かですね~!!

お米です

しかも自作の!!

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も同じ時に訪ねましたが、去年より収穫量が、かなり多いですね。

横長のレウトに、横長の収穫デザインです。

八ヶ岳の自然の恵みが、ここで、ギュッと実った感じですね。

b1510272.jpg

眺めているほうまで、嬉しくなる景色を作れるってことは、やっぱり、すごいことだと思います。

 

建物の完成から5年半のいい眺めです。

 

 

 

 

 

 

それから、長坂町のKさまのPUISTOを訪ねますと、夕陽に染まった八ヶ岳が、何ともきれいでした。

 

b1510273.jpg

こちらもご主人手作りの一直線の柵が、景色に良く似合っています。

この景色の後ろを振り返ると十三夜の大きな月が昇ってました。

完成から3年半、まだ小さかった息子さんも、すっかりお兄ちゃんになった、いい景色でした。

 

 

 

 

ランタサルミ通信「RIKAS AIKA(豊かな時間)」を配っていますと、オーナーさん達の豊かな時間に出会えます。

ランタサルミホームページで紹介されている「今月の1棟」でも、八ヶ岳の西麓、原村のKさまのお宅が選ばれています。

b1510276.jpg

 

 

ランタサルミ「今月の1棟」は、こちらで見ることができます。

 

 

 

 

 

 

みなさん、八ヶ岳の自然のなかで、それぞれの素敵な景色を作って生活されています。

豊かな暮らしってのは、住まう人ばかりでなく、通りがかりの人まで豊かな気分にさせてくれますね。

 

もうしばらく、秋の配りものを楽しみたいと思います。