ログハウスマガジンの取材

12月14日の日曜日は、「夢の丸太小屋に暮らす」がリニューアルした「ログハウスマガジン」の、

薪ストーブ特集の取材でした。

b1412155.jpg

リニューアルした「ログハウスマガジン!」です。

リニューアル後、初の表紙は、ランタサルミ軽井沢モデルハウスです。

こちらのソープストーンの薪ストーブもすごい迫力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回取材に、ご協力をいただいたのは、

北杜市大泉町のランタサルミログハウス「プイスト」のオーナーU様のお宅です。

b1412151.jpg

 幸い、お天気は良かったのですが、後ろの八ヶ岳の雪雲は、油断をすると迫ってきますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、薪ストーブまわりが格好いいから、ということでの取材でした。

たくさんのログハウスを見ている専門の人に、「格好いい」と言っていただけるのは、やっぱり嬉しいですね。

 

b1412152.jpg

プロカメラマンも、準備に余念がありません。

おっ?この後姿は・・、知る人ぞ知る・・

ということは、

新築から、間もなく3年ですが、またまた、素敵な写真が出来上がりそうです。

 

 

 

 

 

ログハウスの隣に建つ、今年完成したばかりの、ガレージは、基礎、柱、屋根工事まで弊社で工事をして、

その後は、U様がDIYで作られたのですが、あっという間に、外壁が貼られて、棚が出来上がり、

こんなにいい感じのガレージになっていました。

 

 

b1412153.jpg

薪ストーブ特集の取材ですが、ログハウスのガレージでもDIY特集でもいける感じです。

っていうか、ここにいるだけで楽しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は、ログハウスマガジンの取材のお話でした。

今回の取材の内容は来年1月末発売の「ログハウスマガジン」で紹介される予定です。

ぜひ、ランタサルミログハウスで八ヶ岳でのアウトドアライフを満喫されている

U様ご夫妻の、格好いいライフスタイルを、紙面でお楽しみくださいね。

 

追伸

取材の日は、「荒天」なんて言われながら、おかげさまで、お天気に恵まれましたが、

今日は、さすがに雪です。

b1412154.jpg

 

 

白州の事務所の前は、こんな感じで、

これは、これで、きれいです。