秋晴れに写真撮影

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりまして、申し訳ありませんでした。

そうこうしているうちに、季節は、すっかり秋になり、久しぶりのブログの更新です。

 

先週末の土曜日は、八ヶ岳西麓の原村も秋晴れのいいお天気で、

ランタサルミの弊社施工の新作2作品の写真撮影を行いました。

お天気も、いまひとつだった先週でしたが、撮影日はバッチリ晴天で、まさに秋晴れです。

b1410254.jpg

 

 

秋ですね~。

午前中は、昨年末に完成した「ラウル」を撮影させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

モデルプラン「ラウル」はフィンランド語で「歌」という意味ですが、

ここの計画地にはじめて立って、森を見た時に、「ラウル」っていう言葉が良く似合う場所だと感じました。

森の歌声が聞こえてきそうな、気持ちの良い秋の日です。

 

b1410255.jpg

 

気持ちの良い森の中、ランタサルミの建物を撮り続けてくださっている、カメラマンの早崎さんの撮影は進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

まさに、「撮影日和」とは、こんな日で、 本当に、いい日に撮影が出来ました。

M様ご夫妻には、美味しいお昼ご飯までご馳走していただきまして、ありがとうございました。

 

 

午前中の撮影も順調に終えて、

続きましては、この春完成のフリープラン、K様のお宅へ、午後の撮影です。

K様のお宅は、八ヶ岳3Dツアー「ノルディックスタイル」(環境音楽が流れます)でもおなじみの、標高1500mに建つ、ランタサルミのフリープランです。

3Dツアーの撮影の時も、奇跡的な晴天での撮影でしたが、今回は秋バージョンの快晴です!

いつもいつも、お天気にも恵まれて、ありがたいですね。

 

 

b14102510.jpg

 

 

構図を決めながら、撮影していきます。

プロの仕事は、ONとOFFがはっきりしていてONになった時の後姿は格好いいです。

やっぱり、建物もそうですが、

カッコよさは、一番ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、アシスタントとして、プロの姿勢を盗みながら(笑)

撮影も順調に進みまして、明るいうちに2つの新作の撮影を行うことができました。

M様ご夫妻、K様ご夫妻には、お休みのところ、ご協力をいただきまして、ありがとうございました。 

これからも、八ヶ岳の四季の移り変わりを楽しみながら、末永くお付き合いいただきますように、

よろしくお願いいたします。  

b1410257.jpg

 

「玉葱も こんなに育つ 豊かな時間」

と、思わず一句詠みたくなるほどの(笑)いい時間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも、紅葉の八ヶ岳に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。