いつもここから

今日、9月17日は、私事になりますが、弊社創業日になります。

平成16年9月17日  16917(いいログいいな)の語呂合わせで選んだおかげで、忘れることがありません(笑)

おかげさまをもちまして、ちょうど10年が過ぎて、11年目に入ります。

建築業界にはじめて入ったのが25年前のログメーカーが最初だったので、「初心忘れるべからず」ということで、「いいログいいな」の日を創業日にしました。

あいかわらずの小さな会社ですが、おかげさまで、順調に仕事をさせていただいて、

まさに「いいログ・いい家」をたくさん残してくることができました。

毎月ランタサルミの選りすぐりの1棟が選ばれる「今月の1棟」でも、今月は原村のK様のお宅が紹介され、(ランタサルミ「今月の1棟」はこちらです。)

ご好評をいただいています、ランタサルミ3Dツアーでも、うちらしい、独特な世界観が表現できているかと思っています。

ランタサルミ八ヶ岳3Dツアーはこちらです。

bel_skyview.png私自身が気にいって暮らしている、豊かな自然の中で、日常の豊かさを味わいながら暮らしていただける、3つのランタサルミログハウスを、環境音楽家 小久保隆さんのサウンドとともに見ることができます。

 

加えて、ちょうど今週から、ランタサルミが作る北欧住宅「ランタシード」の住宅兼店舗、

石釜パン屋さんが原村のエコーライン沿いでスタートしました。

 

b1409172.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、同時にランタサルミログハウスの人気モデル「プイスト」も北杜市小淵沢町でスタートしました。

人気モデルのプイストは、八ヶ岳では、3棟目になります。

 

b1409173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業10年、いつもスタートはこの白い地縄から始まりました。

何もない地面で場所を決め、高さを決めながら、どうしたら、変えられない条件の中で、少しでも住み心地良く、格好良く建てられるかを考えて、何度も地縄をはりなおしながら、建築がはじまります。

うっかり青いテープしか無いときは、作業をやめる面倒な性格は、創業時から変わることなく(笑)

おかげさまで、続けてこられた10年間です。

次の10年も、「いつもここから」 はじめていきたいと思います。

 

b1304266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

b1304261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1304265.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b13042610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1304262.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

b1304267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1304268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1304269.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1409171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1304264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1304263.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b13042619.jpg

 

 

b13042613.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b13042612.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b13042614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b13042615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b13042617.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

b13042618.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b13042611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、創業日に寄せて、いつもここから始まる白い地縄のお話でした。

次の10年も、新たな出会いを楽しみにしています。

 

それでは、皆様 今後とも、末永くご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

有限会社Be-Leaf 吉良伸一