恵まれて10年

みなさま、ゆっくり夏休みを過ごされましたでしょうか?

山梨では、今一つはっきりしないお天気のお盆休みでしたね。

 

今日は、夏になるといつも感じる「恵まれてるな~」のお話しです。

うちには、夏になると、いつもお世話になっているOBオーナーさまから、たくさんの贈り物が届きます。

家庭菜園のお野菜や、手作りジャムや里帰りをされた方からのお土産などなど・・

「あなた、夏はいただきものだけで食べていけるんじゃないの?」

と、家内から言われるほどにたくさん届けていただいています。

実際に食べていけるわけではないのですが、心は、夏と言わず一年を通して満たされる贈り物です。

 

ほとんどのお宅で、更地の計画地の状態からのお付き合いなので、そこで始まった生活から生まれたものをいただくのは、感慨もひとしおです。

b1408201.jpg

完成から10年、家庭菜園を始められて、毎年のように届けてくださるOさまのお野菜たちです。

 

 

 

 

 

 

私は、25年前から大工として仕事をして、ちょうど10年前に組織変えをして、有限会社Be-Leaf(ビリーフ)を設立しました。

今年で、ちょうど10年になったので、過去を振り返る意味でも、10年間の統計をとってみたのですが、

工事の大小は別として、10年間の新規のお客様は、57件。

その後、新規工事のお客様のリピート工事が144件と、約3倍のリピート工事をいただいてました。

工務店は建ててからのお付き合いのほうが、オーナーさんの暮らしの精神的な豊かさに貢献できると思いながら仕事をしているので、長いスパンでオーナーさんに、お付き合いいただけるのは、何より嬉しいです。

 

皆様に支えられて迎えることができた10周年!

森の中の、居心地の良さそうな樹木をイメージした、社名の「Be-Leaf ビリーフ」は、

その音を、信念・信頼のbelief(ビリーフ)からもらいました。

 

10年が経過して、皆様からの心遣いを栄養にしつつ、統計的にも、少しづつ幹太く、葉を広げることができるようになったと思います。

これからも、皆様が気楽に休息して、そばにいるだけで、いい気分になれるような会社を目指して活動していきたいと思いますので、末永く、ご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

今日は、「恵まれて10年」のお話しでした。