バーチャルツアー「八ヶ岳スカイビュー」が出来上がりました。

バーチャルツアー「ノルディックスタイル」に続きまして、

「八ヶ岳スカイビュー」が出来上がりました!

 

bel_skyview.png

バーチャルツアー 「八ヶ岳 スカイビュー」

(小久保隆さんのオリジナルサウンドが流れます)

 

 

新作バーチャルツアー、「八ヶ岳 スカイビュー」は、一言で言いますと、

八ヶ岳に建つランタサルミログハウス、バーチャルツアーシリーズの総集編です。

東京から車で約2時間の豊かな自然に恵まれた八ヶ岳エリアで、

格好良く!心地よく!暮らすことをテーマに作られた3つのランタサルミログハウスを、

八ヶ岳の空から訪ねることができます。

 

bel_resort.png 八ヶ岳の南麓、小川のそばに建つ、シンメトリーなデザインが印象的な「プイスト」です。

南側にもうけた大きな開口部からは八ヶ岳の光がたっぷり射し込みます。  

 

 

bel_home.png

  こちらも八ヶ岳南麓、市街地郊外に建つ、ファミリーユースの大型モデル「ラシア」です。 

 

 

 

bel_nordic.png こちらは、八ヶ岳の西麓、標高1500mに建つ、オリジナルプラン。

敷地の傾斜を利用したビルトインスタイルのガレージは、積雪地帯を快適に暮らす必需品です。

 

 

いつも、住まいを計画するときには、

せっかくだから、道行く人にもいい気分になってもらえるような外観にしようと、建物を考えていきます。

道行く人が、眺めていい気分になる建物は、どこかで、その思いに守られていると思っているからです。 

そういう意味では、今回の新作も、見ていただいた方々に今まで以上に「ランタサルミはいいなぁ」

 と思っていただけると嬉しいです。

きっとそれは、八ヶ岳のランタサルミオーナーさんの日常の心地良さにも、どこかでつながっていくことでしょう。

 

私自身も満足して暮らしている、日本有数の豊かな自然環境を背景にして、

「こんなものが出来るといいな」 と求めた作品は、期待していた以上のものになりました。

関係の皆様に感謝申し上げるとともに、皆様にも、小久保隆さんの環境音楽とともに、

ランタサルミの提案する北欧スタイルを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

というわけで、今日は、新作バーチャルツアー「八ヶ岳スカイビュー」のご紹介でした。

 

 

バーチャルツアー製作情報 (関心のある方は、下記リンク先までお問い合わせください)

Studio Ion  環境音楽家 小久保隆さん主宰の音楽事務所

PANOARK  パノラマ映像制作