今年も暖かいクリスマスをむかえて

「あっ!」

という間に、2014年も間もなく終わり。

もう、今夜はクリスマスイブですね。

おかげさまで、今年も一年、無事にすごすことができました。

寒さも、本気度を増してくるクリスマスシーズンですが、毎年のようにオーナー様からのお心遣いをいただきまして、心温まる思いで一杯です。

いつも、いつもありがとうございます。

 

b1312112.jpg

 

 

「無農薬・無肥料・不耕起」という、農法に取り組まれているオーナー様からは、今年の収穫を分けていただきました。

今年で2回目の収穫になるかと思いますが,

出会いの頃を思い出しながら、家族でいただいた、ありがたいお米です。

O様、奥様、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 かわいい、トトロのお皿のセットなどもいただきました! 

 

b1312223.jpg

 かわいいですね~。

私の今の暮らしや仕事は、子供の頃に見た「アルプスの少女ハイジ」の影響を受けているのは間違いのないところです。

いいアニメーションに、いい影響を受けて、皆様に少しでも還元の出来る存在になりたいと思います。

 

 

 

 

 

そういえば、うちの子たちは、いつもトトロを見ていました。

やさしい大人になってほしいと願っています。  

K様、奥様、こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

  

 なんと、松坂牛までいただきました。

お心遣いに恐縮してしまいます。 

 

b1312227.jpg

 恐縮しつつも、家族で、ホクホクとおいしくいただきました。

なぜか、子供と一緒に写真を・・

さすが、被写体としても充分に耐えられますし、この写真でご飯を3杯食べられそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

工事中を通してのM様と奥様のお気持ちに感謝しております。

素敵な森の中で、いつまでも、お幸せに。

 

 

大泉町のプイストのU様の奥様からは、素敵なキャンドルライトの飾りをいただきました。 

 

b1312225.jpg

 この季節にはピッタリな優しい明かりです。

来年は、うま年なのでぴったりですね。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 U様ご夫妻は、ドイツ赴任中に、うちのホームページを見てくださって、帰国後、八ヶ岳にランタサルミのプイストを建てさせていただきました。

バーチャルツアーでもおなじみのU様のお宅は、豊かな自然環境の中で、素敵な暮らしをされています。

また、現在は、敷地内にガレージも建てさせていただいております。

 

そんな、U様の奥様は、ドイツのクラフトを中心にした輸入雑貨を扱うショップを始められました。

 

b1312226.jpg

 「Alles Gute」という名前の、本物志向の輸入雑貨を扱うお店です。

ログハウスにぴったりのクラフトショップだと思います。

 

web siteはこちらです。

 

 

 

 

 

ガレージも出来上がったら、また楽しめそうですね。

私達はヨーロッパの木造住宅の性能を求めて仕事をしていますが、景観もドイツの田舎町の雰囲気になってきたので、完成を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

  

 

 手作りのハムまでいただきました!

こちらは、ランタサルミ ラシアのオーナーのU様からの手作りの贈り物です。

いつもありがとうございます。

 

b13122311.jpg

 おいしそうでしょう。。

いつも思いますが、手作りとは思えないほどの出来栄えです。

ぜひ、「ランタサルミで燻製教室」をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

にしても、うちの奥さん、もう少し厚く!!切ってほしいところです・・笑

U様、奥様、いつもお心遣いありがとうございます。

 

 

 というわけで、今年も残りわずかとなりましたが、

おかげさまをもちまして、我が家も心温まるクリスマスを迎えさせていただいております。 

 

b13122210.jpg

 

 

 

 どうかどうか、皆様にも、心地よい住まいで素敵なクリスマスが訪れますように。

心をこめて。

素敵なノエルを。。。

 (25年前、何もわからない山梨で、はじめて仕事を教えていただいた方の娘さんのノエルです。)