春がきました

毎朝のあたりまえ、犬の散歩の後ろ姿・・

b1304101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、見慣れたグーちゃんの尻尾ですが、

なぜだか、ギュッと握ってしまいたくなる!?

そんな、春がやってきました(笑)

 

春になって、お日様も早く昇るようになり。

b1304103.jpg

 

 

気持ちのいい森の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

野鳥も毎朝、遊びに来ます。

b1304104.jpg

 

 

 

いつも2羽でやってきます。

 

 

 

 

 

 

パノラマビューのお部屋にも春がやってきました。

b1304107.jpg

 

 

 

森の中の小さな部屋ですが、楽しい人たちが、たくさん訪ねてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

春の風はウインドチャイムも鳴らしていきます。 

b1304105.jpg

  「ここのは音がいいね」 とか

「音楽が聞こえてるのかと思った」

などと、言っていただけるウインドチャイムです。

 

b13041018.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに、ウッドストック社製です。  

確かに音は良いです。

 

 

そんな、森の生活で成長した子供たちも社会に羽ばたいていこうとしています。

 

b1304109.jpg

 

 

b13041015.jpg

 

 

 

 

 

 

 おかげさまで、立ち位置も変わらず(笑)

二人ともいい青年に育ちました。

 

 

 

 

14年前、まだみんな未熟だった頃、この森で暮らすことを決めた時の地鎮祭で、

なぜだか、その年の書初め「春がきた」を飾っていました。

いま思えば「なぜ?」ですが・・

b13041013.jpg

 

 

「なぜ?」のツーショット

b1304108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

春が来て、なぜだか、前を歩くグーちゃんの尻尾をギュッと握ってみたくなるのは、

14年前に思い描いていた春よりも、今が心地よく、充実しているからかもしれません。

 

皆様におかれましても、お気に入りのスペースで、

身近な平和がつながって、ふくらんでいきますように・・

 

というわけで、おもわずギュッと握りしめたくなる、

イヤ、握りしめてしまった。

春がきた、というお話でした。

b13041016.jpg

 

 

 

 

 

「勝手にしっぽ握らんでよ・・zzz」 

by  good day !