お花も見ごろ

暖かくなってきまして、この時期の白州・武川町エリアは桜の花があちこちに咲いています。

昨日は、樹齢2000年!?ともいわれる神代桜のある実相寺(武川町)へ行ってきました。

 

b1304051.jpg

 

この時期の神代桜は混み合うので、訪ねるのはいつも夕暮れ時です。

そろそろ、散り始めてましたが、花盛りできれいでした。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、神代桜も。。

b1304052.jpg

 

 

2000年って・・

お寺もあったのかしら・・

幹もすごい感じです。

 

 

 

 

 

2000年の生命力をアップで。

b1304053.jpg

 

木に関わる仕事をしていると「木ってすごいな~」と思いますが・・

「木ってすごい」

ですね。

 

 

 

 

 

 

じっと見つめていると、あと1000年くらいは生きられそうな気にもなってきますが、それはそれで嫌がられそうなので、適当なところを見つけて逝きたいと思います。。

 

あらためまして、お花も見ごろシリーズ。

武川の神代桜に続きましては、今日の白州です。

私の好きなお花見スポット、尾白川沿いの桜です。

今日はとってもいいお天気です。

 

b1304055.jpg

 

 

桜の木の下の土手がなんとも気持ちの良い場所です。

土手に座るとお花も近くて、川の水もきれいです。 

 

 

 

 

 

土手から。

b1304054.jpg

 

春の日射しがキラキラと光る水辺の桜をちょっと見おろす感じの場所です。

なかなか一枚のフレームにきれいな桜ときれいな水、空気、音が入る場所は少ないかもしれません。

  

 

 

 

 

が・・・

週末の天気は悪いみたいですね。

ということで、早めにお届けしました「お花も見ごろ」のお話でした。

しかし!!まだまだ小淵沢方面などは、これからなのでお楽しみに!!