フィンランドからログキットが到着しました。

今日はかねてよりブログでも紹介しておりました韮崎市のU様のお宅のログハウスのキットが現地に到着しました。

U1208082.jpg

 

 

 

 

 

 

 

フィンランド出荷から約1か月半の船旅を終えて無事日本に到着です。

 

 

 

 

 

現場近くの広いところでコンテナの荷物を仮置きして、そこでトラックに積み替えて運搬します。

 

U1208086.jpg

 

 

いやー、広いですねー!

さすが山梨。

土地はいっぱいあります。

 

 

 

 

 

あんまり広いんで、クレーンを「2本差し」にしてみました。

 

U1208083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2台のクレーンを自在にあやつり、12mのコンテナ2本と6mのコンテナ1本の合計3本のコンテナは10時頃にはおろしてしまいました。

そこからトラックに積み替えて現場搬入です。

 

が、現場に到着すると今度はなかなか自由に動かせません。

U1208087.jpg

 

 

 

 

 

 

10Mの梱包は現場で見ると長いですね。

10Mの梱包に3.5トンの木材がみっちり詰まっています。

 

 

 

 

しかし、そこはベテラン揃い。

10Mの梱包もいつの間にか敷地に並べられています。

4時過ぎには移動完了となりました。

U1208089.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもうまく搬入できました。

ベテラン揃いとは言え、いつもながら狭い道路で長い材料を運ぶのは大変です。

今度生まれ変わったら工場から出荷する側の仕事につきたいと思いました。。?

 

というわけでフィンランドを出荷したログハウスのキットは予定通りに現場到着です。

今年の末広がりの八月八日は「友引」&「晴天」でした。

 

U様ご家族やご友人にとって居心地の良い場所になりますように。

と、祈りつつ、いよいよログの組上げもスタートします。

お楽しみに!!