八ヶ岳でログハウスの基礎現場見学会を開催します。

以前のブログでもご紹介しておりましたランタサルミ ログハウスの基礎現場見学会を八ヶ岳で開催します。

基礎断熱と浮かせ型枠によるベタ基礎一体打ちのタイト・モールド工法を採用した基礎工事は山梨県では初めての施工例になります。

かねてより取り組んでおります基礎断熱による地熱利用、水抜き不要、土壌蓄熱式暖房サーマスラブなど機能する基礎工事の全体を見ることができます。

建物が完成してしまうとログハウスに心奪われて、なかなか焦点があたらなくなってしまう機能する基礎の見学会です。

この機会に

・基礎を断熱するとどんなメリットがあるの?

・ベタ基礎の一体打ちってどういうこと?

・地熱を利用することのメリットとは?

・機能する基礎ってどういう意味?

・冬場の水抜き不要って本当?

・土壌蓄熱式暖房サーマスラブのイニシャルコストやランニングコストはどのくらい?

などなどHPだけでは語りきれない内容を詳しくご説明できればと思います。

建物の無い風変わりな見学会ですが、今しか見ることができませんので関心をお持ちの皆様のご参加をお待ちしております。

U1108182.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタサルミログハウス基礎現場見学会のご案内

日時 平成23年9月10日・11日  10時から17時まで

連絡先 Tel 0551-35-2269 またはe-mail  info@beleaf.jpまでご連絡をいただければ会場までご案内いたします。(事前にご予約をいただけると助かります)

 

~八ヶ岳・北杜市エリアで土地をお探しの方はご連絡いただければ不動産情報もご用意いたしますのでお気軽に申しつけください。~

 

タイト・モールド工法の工事の様子はこちらで見ることができます。

Be-Leafの基礎工事への取り組みはこちらの基礎工事施工例で見ることが出来ます。