BOSEのまわすもの

今年に入ってからインターネットラジオをよく聞くようになりました。

きっかけはこちらのサイトを見つけてからです。

http://www.windowsmedia.com

無料でジャンルも豊富なので聞き流すにはちょうどよく、クラシックやニューエイジ系のヒーリングミュージックは白州の森の中にもよく似合います。

たくさんある番組の中で聞きやすいのは

Radio Mozart  こちらは一日中無料でモーツアルトが流れています。

それからヒーリングミュージックでは下の3番組あたりをよく聞いています。

Frequences Relaxation
Gaia Radio
Healing Music Radio
 
その他にもいろんなジャンルの番組がたくさんあります。
 
で、せっかく心地よい音楽なのでパソコンからの音だけではさみしいと思い、見つけたのがこちら。
 
 
 BOSE1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOSEのウエーブミュージックシステムにつけるオプションで左側のUSBの差し込みが付いたものからパソコンの音源を送り、右側の四角い受信機で受信したものをスピーカーから流します。

設定も何もなく、両方とも差し込むだけでパソコンからの距離が離れていても大丈夫。

音質も小さなスピーカーですが、そこはBOSE。

ボリュームを上げても聞き心地が良いです。

CDもそんなに聞くこともなくなり、ラジオも好みのジャンルばかりやっているわけではないのでインターネットラジオとウエーブミュージックシステムはとても相性が良いと思います。

 

で、もう一つ紹介したいのがこちらの丸い物体。

 

BOSE2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもオプションですが、ウエーブミュージックシステムのリモコンです。

リモコンといえば多機能で小さなボタンがたくさんついているイメージがありますが、こちらのリモコンには電源・ミュート(一時停止)・ボリュームしかありません。

電源はBOSEのマークの反対側にあり、ミュートボタンは上の銀色のところを抑えると一時停止してもう一度押すと再生します。

ボリュームはリモコンの胴体部分を左右に回すことで音量を調節できます。

電話が鳴ったり、人が来れば銀色のボタンで音が止まりますし、気に入った曲の時にはボリュームを上げたりできるとっても便利なリモコンです。

ほとんどリモコンを見ないで基本的な操作ができるところが何よりいいと思います。

詳しくはこちらの製品サイトでご覧ください。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system/wms.jsp

と、こんなに宣伝していると「BOSEのまわし者」ではないかと思われそうですが、

とても便利な「BOSEのまわすもの(笑)」とインターネットラジオのご紹介でした。