ログハウスオブザイヤーの副賞

先日、受賞のお知らせをしましたログハウスオブザイヤー2010の副賞が決まり、事務所の前に届きました。

副賞1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと副賞はダッチウエストジャパン(株)さんからの薪ストーブでした。

なかを覗いてみるとこんな感じです。

ホーローの赤がきれいです。

副賞2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天板に標準装備のクッキンググリドルがついているので料理も楽しめそうなマジェスティックの「コンコードホーローレッド」 、 なんと定価46万2千円です。

「どこかの現場で使いますか?」

と担当の方から連絡をいただきましたが

「自宅のストーブをこれに入れ替えようと思っています。」

と言ったら何故か笑っていました。

まだ今の薪ストーブも活躍しているのですが、このストーブに火を入れて、受賞作のオーナーO様との出会いや今までお世話になった方々の暖かさを時間をかけてゆっくり感じたいと思っています。

僕にとっては一生の宝物になると思われる素敵な贈り物が届きました。

クリスマスまでには設置したいと思っていますので取り付けたらまたお知らせしますね。

 

と、副賞の発表は11月末発売の「夢の丸太小屋に暮らす1月号」ですから若干フライング気味ですが

受賞作の「甲斐駒の風と尾白の水音に包まれたプライベートログ」もしっかりと紹介されているのでぜひご覧になってくださいね。