八ヶ岳でのログハウス構造見学会へのご参加ありがとうございました。

お客様のご好意で11月20日、21日と開催させていただいた構造見学会も晴天に恵まれて無事に行う事が出来ました。

遠方より関心を持って訪ねてきてくださった皆様には心より感謝申し上げます。

T見学会1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく12月を迎えるとは思えないほど、暖かく、澄み渡る青空の八ヶ岳で構造見学会を行う事が出来ました。

 

T見学会3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お客様の最も関心の高かった土壌蓄熱式暖房「サーマスラブ」は特別にメーカーの方に来てもらって説明をしてもらいました。

 

T見学会4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物油を水で発泡させる特殊な自然素材断熱材「デミレック」にも驚かれるお客様が多かったです。

 

T見学会5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、屋根構造では野地板と屋根材の間に通気層を作ることが出来る「通気メタル」なども面白い新商品です。

費用はかかりますがデミレックの断熱材と通気メタルを使用することで断熱層と通気層をしっかりと分ける事が出来るため、遮熱・断熱効果や耐久性の面で期待の出来る新素材です。

以上のような快適なログハウスをさらに快適にしようとするランタサルミの取り組みも完成後は見えなくなってしまうため構造見学会を開催させていただけたことに感謝しております。

 

T見学会2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんランタサルミの基本構造であるラミネートログ材や北欧の木製ドレーキップ窓なども初めての方には関心を持っていただくことが出来ました。

T様のお宅は2月完成を目指しております。

工事中はご連絡いただければ随時見学可能なので下記までお問い合わせください。

(有)Be-Leaf  0551-35-2269    担当 吉良まで

 

それでは、あらためましてT様、ご参加いただいた皆様。

ありがとうございました。